くさたみの愚考


by sinkougeirai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
報告
所感
愚道

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

フォロー中のブログ

防共新聞 ◆電子版◆
同血社 電腦瓦版
同血社主人の一艸獨語
愛倭塾瓦版=機関紙・建設乃詞=
もっこすのための熊本愛郷新聞
護國鐵拳隊長の徒手空拳

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

東日本大地震

皇都は電話やメールがダウンし、交通機関がマヒした。

愚生も難を逃れることが出来ず乗てつゐた地下鉄より強制的に降ろされ、築地より拙宅まで徒歩で四時間かけて帰宅した。途中途中で携帯電話のテレビ機能を利用して情報を得ようとしたが、電池切れを憂慮し情報も得ずに黙々と歩いた。築地より新橋方面に歩いてゐるとお台場公園の方から大きな黒煙が舞いあがつてゐた。周りを見渡すとどこもかしこも避難してきた人の波また波。段々と事の大きさを知る事になる。

途中休憩しようともファーストフード店を始め飲食店は長蛇の列・・・タクシー乗り場も長蛇の列。
それらをあきらめ、途中で見つけた公園で少しの休憩をするのみとなつた。

皇都は災害に弱いと言はれてゐるが、東北地方太平洋側より断然被害が少ないのにこれほどパニックに陥るとは、大都市の脇の甘さを垣間見た気がする。

夜半になり何とか電話が通じるようになり、同志達の安否確認を受けたり、震源に近い東北の同志の安否確認をしたり・・・拙宅の停電と断水が直りテレビを付ければ行方不明の方々が多いのには驚いた。行方不明の方々の早期発見を願つてやみません。
被災された方々や亡くなられた方々に、深くお見舞い申し上げると共に哀悼の意を表します。
[PR]
by sinkougeirai | 2011-03-12 19:10 | 所感